a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< 菜の花サラダ main NOKIAひとつで、あのころに。 >>


- : -
きょうは、チラ見される側で。


この時期になると、ニューヨークのカフェやレストランは
どこもかしこもいっせいにオープンテラスになります。
場所によっては大幅な営業拡大をしているところもあって、
お店の前の歩道と車道までの間にぎっしりとテーブルが並べられ、
どうみても「路上はみだしテーブル」になっていることも。


そういうときはなぜか歩行者のほうが気をつかってしまい、
その細〜い歩道を「わーおいしそー」なんて、
食べものをチラ見しながらそ〜っと通ることもあるくらい。
そして逆に自分が「路上はみだしテーブル」で食べている側だと、
どうしても通り過ぎてゆく人々の目が気になってしまう。


きょうは仕事がはやく終わったダンナしゃんと、
チラ見されるポジションでアフタヌーンティーをたのしみました。
いつもパンやパウンドケーキを買う隣り街の「
Martha's Country Bakery」です。
覗いたらこんなにかわいい「マウスチョコムース」があり思わず即ギメ。

ますます猫化しているわたし。友だちに言われて気づきました。

食べたよ : comments(2)
- : -
comment
テラスって大好き!
でものぞかれちゃうと、ちょっと緊張しそうだねー。

新潟は法律的に結構厳しいらしくて、
外にテーブルだしてるお店ってほとんど無くて寂しいよー

ねーねー、
そのカワユイねずみケーキを選んでいるあたり、
pirocatはだいぶ猫化が進んでるってことかしらね。
ひひひ

木漏れ日の下にテーブル置いてるカフェに、
行きたいナー☆

| のざ | 2009/05/21 5:41 PM |
のざぺ

ほんっと、テラスさいこー!
そこでビールなんてもっとさいこー!

でも、やっぱりニホンは厳しそうだよねぇ、
ニューヨークはびっくりするほど、
歩行者妨害?ってなくらいのときもあるよ。笑
そういうとこがアマイのは好きだけどな。

ねずみケーキ!
ほんっと!言われて気づいた。
わたしきっと猫化してる!
本能で喰ってやるーと思ったもん。にゃはは。
| pirocat | 2009/05/21 10:18 PM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT