a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< low & slow main ダチョウを食べてみたけど >>


- : -
kanpai at lunch!
 
きょうは、真っ昼間から激辛四川料理に青島ビール!
はじめてダックフィートのわさび漬けってのも食べてみた。
これが美味しくって美味しくって。とにかくハオツゥー!なのです。(ぜんぶ!)
そして実はこれ、教え子レニーからの御馳走ランチなのでした。ふふ。

というのも、北京に引っ越す直前のレニーから先日、
短期集中日本語レッスンのリクエストがきたんです。
そう、わたしが センセイ なのです。ははは。

なのでここ最近は、スタバでのモーニングコーヒー+レッスン+おしゃべりを終えたあと、
このようにあちこちのグルメランチを食べ歩いているという日々。贅沢ですねぇ。

この前は香港飲茶へ連れていってくれて、
相席したテーブルには恐怖のチキンフィートが
どでーんと構えていたので思わずキーー!と身震いしてしまった。
香港のチキンフィートは色がそのままの肌色(鶏肌色?)だし、
爪もそろってこっちを向いているし、ほんとに気持ち悪い。
なんとかして、一生のうちには克服したいのだけれど・・・

そしたらレニーが「ダックフィートならきっと大丈夫だよ」と言うので、
意外なことに、真緑のわさびソース(のようなもの)で味つけされていて、
食感は古くて硬いガムっぽかったけれど、さっぱりスパイシーでとても美味しかった!

辛いものにはビールはつきもんでしょ、
ってなもんで真っ昼間から青島でカンパイ。ふたりでゆでダコです。
イイ生徒さんをもったもんだなぁ、なーんて。
たまには、たまには、ってことでね。ふふふ。
食べたよ : comments(2)
- : -
comment
わー!

お腹が空いてる時にpirocatのブログを見ると、
つらいー!タスケテー!ってな事になるのだけど、
どうしてくれる!?笑

どれもこれも、美味しそう♪

先生、頑張ってるねッ☆
| のざ | 2009/07/02 5:45 PM |
のざぺー

うーん、コレほんっっっと美味しかった!!!!
わたしもヨダレでちゃうもーーーん。

ダックフィートのわさび漬け、
どこかで見つけたら食べてみてね。
今年のヒットかなー。

あとセンセイって意外にもたのしい!
改めて日本語のむずかしさとか、
イミとか考えさせられてるよ。
| pirocat | 2009/07/07 1:34 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT