a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< kanpai at lunch! main マンハッタンに花火 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ダチョウを食べてみたけど
 

4th of July(独立記念日)ウィークエンドに食べるものといえばBBQ。
この週末は、BBQパーティをはしごする人もいるほど、
アメリカ人は普段に増して、連日お肉をガッツクようです。

去年の今ごろはシアトルでわーきゃーやっていたのだけれど、
今年はのんびりひっそりと 4th of July を過ごすことに。

そこでわたしたちも「肉をガッツこう!」ということで、
ビーフ、チキン、ターキー、ラム、ベジー、portabella mushroom(巨大しいたけ)のほかに、
エルク、ダチョウ、バイソン(バッファロー)などの興味をそそるお肉も発見。
ダンナしゃんはエルク、わたしはダチョウのバーガーを食べてみた。

ダチョウバーガーは意外にも硬くてあっさり。
低脂肪、低コレステロールとヘルシーなのだけれど、
濃い味が好きなわたしは、たくさんのケチャップが必要でした。はは。
ダンナしゃんのエルクは、柔らかくて高級肉といった味わい。
普段あまり食べないお肉を味わうには、イイ機会でしたね。

でもやはり結論。
わたしは、バーガー・ファンではないってこと。笑
どうしても、本格派バーガー屋さんのこだわりバーガーを食べるよりも、
モスバーガーとかロッテリアのテリヤキとかの方が全然好きなのです。
ジャンクならとことんジャンクをってことでしょか。チープな女ですよねぇ。へへ。

それとも、ボビー・フレイのバーガーを食べれば、変わるのかな?
彼のグリルは、いつか必ず食してみなければ!です。
食べたよ : comments(0)
スポンサーサイト
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT