a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< East Hamptonでみつけたもの。 main 邪魔者 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ガスパチョ・ショック
 
食べまくり週末のひとコマ。
こちらは「spanish & moroccan fiesta」です。
はりきって、床で食べたりもしちゃいました。
(床の布はバリのサロンなんだけど・・)

チキンタジンっぽい煮込みにアボカドトマトサラダ、
スパイスライスにピタパン、グリーンサラダ、
そして夏!のスープ、ガスパチョも作って、
わーいわーいといただきますしたところ、
どう考えてもガスパチョの味が気持ち悪い。
作っているときから脳裏にはぷかぷか浮かんではいたのだけれど、
これってねぇ、そのあのアレに似てたりもしますよねぇ。(スペイン人、ごめんなさい!)
その上、ニンニクの分量を完全にオーバーしてしまい、
とんでもなくガーリッキー(と英語で言います)なものになってしまった。

はじめのうちは、気にせず飲んでいたのだけれど、
そのうちわたしは例の脳裏も激しく邪魔してきたので、
徐々にひとすすりの量が少なくなってゆき、ついにギブアップ。
「オレはいけるで〜」と言う彼は、わたしの残りも食べてくれました。

そして食後の30分後、とうとうきてしまったのです。
ふたりして、胸やけ、吐き気、ムカムカ、うっう。。。
なんとかせねばと、ミルクをがぶ飲みしたらそのうちピースフルに。ふぅ。

恐るべし生ガーリック。
しばらくグジュパチョはトラウマです。。トホホ。
食べたよ : comments(4)
スポンサーサイト
- : -
comment
私も作ったことあるけど、
確かに、きょえーな発想しちゃうよね。あは
生ガーリックって、強力な存在感だわよねー

でも見た目は完璧じゃん!超美味しそう〜♪
ウチは今日、モロヘイヤスープを作ってみようと思うよ。
成功するかなぁ。。。不安だ。最近失敗続きの私なんだ。。。
| のざ | 2009/07/29 1:00 PM |
のざぺりん

そーなのよぉ、きょえーな発想、やっぱのざぺも!
ガーリーックにはやられたよ。大好きなのに。

モロヘイヤスープはどうだった?!
どちらかというとそれも・・・だね。ぎゃはっ。笑

イタパセくん、相変わらずいっぱい食べてるよー。
このディナーには例のグジュパッチョにも、サラダにも入れてるよ!
| pirocat | 2009/07/30 2:10 AM |
モロヘイヤスープ、意外と美味しくでけたヨ♪♪
でもやっぱニンニク入れすぎて大変な事になっちゃったけど。。。
どうしても入れすぎちゃうよニンニクー!

イタパセいいねッ ウチのイタパセ君はちょっと元気無くってね、
あんまり食べれて無いよ。残念だー

pirocatのパン?は自分で焼いたの?
私もこの間、生まれて初めてフライパンでピタパン作ってみたけど、
コネコネするのも楽しいしハマりそう〜〜☆
ストレスの発散にもなるしね!?笑
| のざ | 2009/08/01 2:03 PM |
のざっぺ

はは、やっぱニンニクーは入れちゃうもんだよね。
わたしらも大好きよ。ただ生には要注意!

イタパセはほんとに強い!買ってからしばらく経つけど・・
なんかまだまだいけそう。はは。

ピタは焼いてないのじゃ。いいね、コネコネ!
ギリシャ街に住んでるから、
けっこうスーパーでも美味しいピタがいっぱいあるの。
でも作ってみたい!こんど、挑戦してみるわん。
| pirocat | 2009/08/04 1:08 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT