a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< 韓国のおつけもの main 朝ウォクのあとは >>


- : -
鴨さんのベロ
 

こちらは台湾料理屋さんで食べたダックタング=鴨の舌。
とても脂っこい写真でごめんなさい!(小さくしてみた)

いち、に、さん、と並ぶ3つのベロ。
これが大量に入っていたお皿には、
きっと20羽分の鴨さんたちが・・

見た目はいかにもベロ〜っぽいし、
食感もベロ〜を食べてる感じ。笑
でもこれがすっごく美味しかった!
ちゃんと軟骨もあって、コリコリしていて、
コラーゲンたっぷりで美容にもよいのです。

お醤油+オイスターソース炒めを食べましたが、
唐揚げになっていたり、味噌漬けもあるそうな。
ダックフィートもいっしょにオススメです。
食べたよ : comments(2)
- : -
comment
ベロって案外おおきいんだね。
| naho | 2009/08/12 11:44 AM |
nahoしゃん

うん!おおきかった!
唐揚げも美味しいらしい。
ぜひ次回のチャイナトリップで!
| pirocat | 2009/08/13 1:26 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT