a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< アラビアンナイトの魔法使い main butternut squash frittata >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ヨガとマクロビ
 

アストリア教室がオープンするとのことで、久しぶりのヨガへ。
インストラクターであるmasakoさんのおうちでのレッスンでした。

壁のクリーム色や、ブランケットの橙色、カーテンとヨガマットのグリーンなど、
スタジオ全体のカラートーンがとてもセンスよくまとまっていて、
ヨガとともに心落ち着くナチュラルな雰囲気が素敵です。

そして、リラックス効果のあるストレッチ・ヨガのあとは、
マクロビ教室を開いていらっしゃる natsuko さんのマクロビお菓子でお茶会。
わたしにっては、初!のマクロビでした。
写真のお菓子は、右がレーズン入りにんじんの蒸しパン、
左は「Jewel Yam=宝石芋!」と呼ばれるお芋の蒸しパン、
奥は、あんこの玄米おはぎと・・栗の何か。。(忘れてしまった・・)

お砂糖や小麦粉のかわりには、特別な甘味料や米粉をつかったりと、
カラダによいものだけを取り入れるマクロビオティックの食事法。
基本的には、乳製品もお肉類もナシなので、
牛乳を毎日ガブ飲みするわたしにとっては、思わず縮んでしまう瞬間も。笑

でも、普段耳にしないことをいろいろと教えてもらい、
食材が体に及ぼす影響を考えさせられ、よいお勉強になりました。
natsukoさんの蒸しパンは、とてもやさしい味でおいしかったです。
帰りに立ち寄ったカフェでは、しっかりと豆乳チャイラテをオーダーしたわたしでした。へへ。

食べたよ : comments(7)
スポンサーサイト
- : -
comment
わお!
そのヨガのインストラクターのかた、
実は数年前にネットサーフィンしてブログを見つけて、
猫と彼女の生活が素敵だったからよくブログ読んでたんだよー!

世界は狭いね。
会ってみた〜い。笑

そして、私も数日前に似たような蒸しパンを作っていたのだよ。
なんなのだ、このシンクロにシティーは。。。ひひひ

あ、ちなみに、来週?家の母がNYに行くらしい。
しかも1人で!!!
紅葉がきれいなころかな?
| noza | 2009/10/17 1:09 PM |
hirokanoさま〜。 
素敵な記事にしてくださって、ありがとうございます♪
写真もとっても綺麗! こちらの記事、HPにリンクさせていただいていいですか?
11月は水曜日と日曜日に昼間のクラス設けましたので、また是非遊びに来てくださいね。 

ではでは!
| 雅子 | 2009/10/17 7:10 PM |
nozaっぺんんん!

ひょえー!知ってたのね〜、まさこさんのこと!さすがネットサーファー。
素敵な人でね、なおちゃんと相性よさそうよ!
まさこさんちのタクくん美しいの〜〜。無口な王子でね。
ニューヨークくるときにはいっしょにヨガいこうぜい。

それから蒸しパン!この日以来、蒸しパンが食べたくって2。
相変わらず、わたしたち connected.してるね&#9829;ふふ。

そうそう、じつはnatsukoさんのクラス、おねえちゃんもとってたのよ!
これまたconnected.!!

ママさん、くるのね〜〜! 
やっぱ母親は娘に会うためならひとりでも来るのよね。
おねえちゃん、時間あるの?? 紅葉はもうすぐかなー。
なおちゃんにも来てほしいよぉおおお。。。来年?ね!
こちらはすでに冬みたいに寒〜くなってるから、
温かい格好を!とママさんに伝えてー。


まさこさーん!

こちらこそたのしかったですー。ありがとうございました!
タクくんの写真撮りそびれましたよ。。。次回?かな。
そして、もちろんリンクしていただいてOKです!
勝手にnatsukoさんのリンクも載せちゃいましたけど、、
大丈夫かしら。(すみませんん;)
11月もたのしみにしております!

ちなみに、わたしの友だち↑がまさこさんの
ブログみていてファンだったそうですよ!
彼女のおねえさんがNY在住で、
先日natsukoさんのクラスをうけた子なのです。
狭い世界ですね〜〜
| pirocat | 2009/10/18 12:37 AM |
あ。。。 姉か。。。
それで知ってたのかも。。。
すっごい勘違い〜!!笑
とにかく、姉も私も猫好きだからね〜
(あんまり戯れるとアレルギー出るけども)
ヨガの先生の猫王子にも会ってみたいわ♪

絶対NY行ったら連れてってね!!!

masakoさま、どうぞヨロシクお願いしますー☆
| noza | 2009/10/18 5:31 AM |
noja :)

うん、ニューヨークくるときはぜひヨガしましょー。
おねえちゃんは、masakoさんのクラスではなく、(たぶん)
マクロビのnatsukoさんのクラスを取ったみたいよ。
たぶん栄養のこととかを考えてかな。
でもおねえちゃん、忙しいのに肌つるつるーーー。うらやまひーー。
| pirocat | 2009/10/18 11:31 AM |
ニホンでも流行っているけれど、なんかNYらしくってステキな時間
masakoさんもnatsukoさんもすてきね〜


いやはや、マクロビ・・
マクロビのカフェ、たびたび行くけれどそのたんびにアキヨと
「まぁおいしぃけれど・・」「体に良さそうだけど・・」
と、「だけど・・・」がついちゃうの。
結局体に悪いってわかっているジャンクなものがスキよねー
と毎回確認しあうダメ姉妹。
しかもコテコテの江戸っ子なうちの味付けで育ったもんだから・・尚更。
砂糖ドバっ、醤油バシャバシャ・・
エドッコさんの味付け、料理の手伝いしてスキヤキの作り方見た時かなり
ヒイたもん!
はなしずれちゃったけれど、わたしアレルギー体質でもあるから
それこそホントは気をつけなきゃなのよね。
素材の味を堪能できる舌にするために、最近は水をよく飲むようにしてる。
あと、一日一回胃をからっぽにするのがいいらしいけれど、それはキツかね〜
常に食べているから痩せないのよー
ヨガもさぼってるし!

秋のNYにぴったりな時間、さすがpiro
| mog | 2009/10/18 11:43 AM |
mogぞー

いやはやマクロビ!
そうね、うちらみたいなコたちは、
完全ヘルシー生活は無理ですたい。。
わたしも辛いものだ〜いすきだし、味は濃いほうだと思うわ。
らーめん(カップも!)とかめちゃくちゃ好きだしね〜。はは。
ま、なにごともバランス、バランス。と言い聞かせて。笑

ニホンでもマクロビ流行ってるのね。
実はみぽりん20年前くらいにマクロビ教室通ったみたいよ。
でもやっぱりお肉は食べたい、パンにバターも食べたいで、(笑)
いまはお肉食べなあかん派の薬膳にシフト。おもろいよね。

あっ、サボってないで、あきよとヨガいきなよー。
気持ちイイんだから〜。
| pirocat | 2009/10/19 9:41 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT