a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< パパ&ママ、ニューヨークへ! main Mick Margo >>


- : -
ワールドカップ2010!
 
!!FIFA ワールドカップ!!

この興奮とは、いったいなんなのでしょう。

ドキドキもハラハラも、怒りも喜びも、笑顔も涙も、
すべてはボールひとつをネットにつっこむだけなのに。

これほど、ひとつのスポーツで世界中が燃える祭典はない!ですね。

ニューヨークでも、移民たちはアメリカを応援せずに、自分たちの母国を応援。
ここギリシャ街アストリアでも、あちこちでギリシャ国旗がみられるし、
先週のメキシコ vs フランス戦のあとは、数十人のメキシコサポーターが
「メヒコ!メヒコ!」と叫びまわってタイムススクウェアで大興奮してた。
そして、きょうの劇的アメリカのロスタイムゴールの直後には、
アパート中からドタバタと足音、叫び声が響いてました。

世界中の人たちが集まるニューヨークでのワールドカップもなかなか!です。

明日はいよいよデンマーク戦!
がんばれニッポン!Go Go Honda!

なんかの日 : comments(1)
- : -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/24 4:31 PM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT