a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< valentine's love main ただいま! >>


- : -
ニューヨークのパリで観た "The Artist"。
 

1月の寒い金曜の夜に観た映画、
それが "The Artist" でした。

ニューヨークの大好きな映画館、
The Paris Theatreの2階の最前列で観て、
無声だからこそ伝わるその表現法と紆余曲折の人生描写に涙。
もちろん、今回のアカデミー賞総なめにも改めて感動しました。

旅にいくと、言葉が通じなくても、
心と心が通じ合う機会がなんどもあるように、
人はちょっとした仕草や表情で十分に伝わることがあります。

主役のJean Dujardin(アカデミー賞主演男優賞)の感情表現と、
彼の内面から湧き出る笑みがものすごく印象的で、
助演男優賞を受賞してほしかったくらいのワンちゃんにも終始うるうる。
モノクロのスクリーンもとても美しいです。

フランス人監督の無声ロマンス映画なだけあって、
心がきゅんとなるシーンや細かい演出もいっぱい。
それこそ言葉では表せないほどの感動があるので、
日本でもぜひ!観てみてください。




いつもの日 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT