a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< cupcake + bellini main 「ワタシ、ニューヨーカー、ヒニク、スキダカラ」 >>


- : -
new york in april.


あまりにも気持ちがよくって、
きのうはエンパイアを眺めながら
てくてく歩き。

旅好きの友だちから教えてもらった
トラベルブックが揃う本屋さん
IDLEWILD BOOKS へ立ち寄って、
パリに行きたいなぁ、
フランス語でも習おうかなぁ、
(この本屋さんでは外国語レッスンも受けられます。)
でもバリ(Bali)にも行きたいなぁ、
なんてパリとバリを妄想しながら、
春らしく新しいことがしたくなっていました。

公園の木々にも少しずつ葉っぱが見えてきて、
季節ごとに変わるシーンを横目にサクサクとお散歩。
公園のベンチに座れば、
やさしい春風の挨拶がより深く感じられ、
なにもしないでも気持ちがいい。
ニューヨーカーの顔も生まれ変わったかのように
にこやかで眩しかった。

Union Sq.からスタートしたお散歩は、
気づけばあっという間にミッドタウン。
途中、ヘアサロンのクーポンをもらって立ち話をしたり、
だんなさんの同僚にばったり会ったり。
相変わらず人と人の距離が近く感じる街だなぁ、
と新しい季節のはじまりにわくわくするのでした。


なんかの日 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT