a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< ジェノベーゼトマトパスタ main 東京と神戸。 >>


- : -
歩いてまわる小さなニューヨーク

取材・撮影したニューヨーク本、
4月18日に発売されました!

ニューヨークにある昔ながらの老舗レストランや、
カフェや公園、うわさのブルックリンなど、
またニューヨーク・カルチャーについてのコラムもあり、
ニューヨークの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ一冊です。

これをもってニューヨークの街を歩いていただけたら、
また、眺めているだけでもニューヨークにいる気分になっていただけたら、
と願いを込めました。

どうぞよろしくお願いいたします!

お仕事 : comments(8)
- : -
comment
本当におめでとう!!
I'm so proud and happy for you!! I'll always be your number one fan :)

って私半月以上前からAmazonで予約注文してたのに未だに届かない…本屋さんに行った方が早かったよーうぇーん。
でも、明日か明後日には手元に届く予定だから読み倒します!

ホント、羨ましいな&#9825;
私もまだ見つからない自分の夢に向かって頑張りまーす!
| Rina | 2012/04/21 1:01 AM |
rina chan &#9825;

どうもありがとう、ありがとう!!!
いよいよ発売されたね!

しかしアマゾン、発送早いと思ってたのにぃ
はやくリナちゃんにみてもらいたい!
きっと「激Like」してくれると思う。笑
(FBでだれかにこうコメントしてたの見えたの)
そして読んだらぜひ感想もおしえてね!

いつもいつもサポートありがとう!
わたしもリナちゃんのこといつも応援してるよ!

| pirocat | 2012/04/21 4:54 AM |
はじめまして。
きのう本屋でNYの本を見ていてたまたまこの本を見つけました。
以前からこのブログを拝見していたので、あのひろかさんがかいた本だ!
ってなんだか嬉しかったです(笑)
とっても可愛くて素敵な本だったので、今度買ってまたじっくり読みたいなあと思います。
| めぐ | 2012/04/25 3:24 PM |
めぐさま
はじめまして。

コメントどうもありがとうございます!
以前からこのブログを読んでくださっていたのもとても嬉しいですし、
書店でわたしの本を見つけてくださったのにも感動です!

きっと心がわくわくするような本だと思うので、
ぜひじっくり読んでみてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします!
| pirocat | 2012/04/27 4:21 AM |
はじめまして。「ニューヨークの暮らしを感じられるような本がほしいなぁ」と思いながら本屋さんを回り、この本に出会いました。写真や、本の構成や、そして文章から、ニューヨークが好きな人たちがこの本を作ったんだろうなぁ、と感じました◎
ニューヨークに行ったのは一度だけなのですが、帰ってきてからなぜかとても惹かれていて、何年後かに住みたい街として漠然と思い描いています。その中で岡野さんてどんな方なんだろう と思ってこちらのブログにおじゃましました。
ブログ、たのしみに拝見させていただきます^^
| asmi | 2012/05/05 3:05 PM |
asmiさま

はじめまして。コメント&本のご感想どうもありがとうございます!制作スタッフのニューヨークへのラブを感じていただけたこと、とっても嬉しいです。フォトグラファー&編集のふたりもすっかりニューヨークに魅了されていました!本当に不思議な街ですよね。またぜひニューヨークへいらして、その魅力、魔力に触れてみてください。今後もどうぞよろしくおねがいいたします!
| pirocat | 2012/05/09 10:01 AM |
こんにちは。
もうすぐ18歳になる高校生です。
そしてこの間の3月に4年ぶりに、岡部さんの"歩いて回る小さなNY"と一緒にNYを回りました。

14歳でNYを訪れたときから、ずっと憧れの街で、今でも将来岡部さんのように移住し、毎日を丁寧に写真に撮り、生活するのが夢です。
そのため勉強に励む毎日です。

たった今、モチベーションあげようと"小さなNY"を開き、読んでいるとき、著書の折り込みにこのblogのURLを見つけ今に至ります。

これからも素敵なブログ、そして"小さなNY"の第2弾を楽しみに待っております。

そしていつか、夢を叶えてNYに移り住んだ時には、ぜひ岡部さんとセントラルパークをカメラを持ってご一緒したいです。

| Sae | 2013/10/05 7:51 PM |
Sae さん

素敵なコメント、どうもありがとうございます。
にもかかわらず、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
大変失礼いたしました。

Saeさんが14歳のときに感じたニューヨークの刺激や思いは、
おそらくわたしが16歳のときに感じたものと同じですね。
気持ちや願いは強ければ強いほど、
叶えられるものだと信じています。
いつか、その日がSaeさんに訪れますように。

これからもいろんなお勉強、がんばってくださいね!

岡野ひろか

| pirocat | 2013/11/22 4:57 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT