a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< 歩いてまわる小さなニューヨーク main 新しい窓からの景色 >>


- : -
東京と神戸。
 

わたしが生まれた東京と、
だんなさんが生まれた神戸。
ふたり揃って、久しぶりに帰国していました。

上の写真がわたしの育った文京区本郷、
下が彼の出身地、神戸北野町。
自分たちでもびっくりするほど、
街がもつ空気感が違います。

今回の帰国の目的は、とにかく人に会うこと。
家族に友だち、そしてお世話になった人たちに会うことでした。

小学校の友だちから幼なじみ、
中・高の同級生に留学時代の仲間、
お仕事関係で知り合った方々や親戚まで。

こうやって改めて東京に帰ると、
自分の存在やみんなの存在が鮮明になります。

ニューヨークに住んでる自分も同じわたし、なのだけれど、
東京に帰ると待っていてくれる人たちに会う自分は、
どこかほっとしているわたし、な気がします。

そんな意味で今回はやっと帰ることができて、
ありったけの時間を家族と友だちと過ごせて、
本当によかった、よかった!

会ってくれたみんな、どうもありがとう!



たびたび、旅。 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT