a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< 新しい窓からの景色 main ニューヨークの切り絵マップ >>


- : -
Happy Birthday America!
 

きのうのアメリカは、独立記念日でした。

ニューヨークでは今年もハドソンリバーで花火が行われたので、
ベストスポットであるニュージャージー側へ向かおうかと一瞬迷ったのだけれど、
結局近所のLong Island City の Pulaski Bridge へ行ってきました。

QueensとBrooklynの境界にかかるPulaski Bridgeは
ちょうどこのようにエンパイアーの対岸にあります。
もちろん橋には歩道、自転車道があるので、
橋の真ん中辺りまでてくてく向かいました。

もしこれがイーストリバーでの開催だったら
目の前で花火が打ち上げられるわけなのだから、
そこらじゅうが陣地取りの人であふれ返っているのだろうけれど、
きのうのPulaski Bridge は、
近所の人たちが気楽に夜の散歩がてら
見に行こうかといった感じの集まり具合。
とっさに決めた花火スポットが
意外にも穴場だったのにびっくりしました。

それでもやはり花火のどどーん!という音はほとんど聞こえてこなかったので、
来年こそは、イーストリバーへカムバックしてほしいものです!

いつもの日 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT