a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< ラマダン明けのお祝いパーティー main 秋の夕焼け >>


- : -
summer night cinema

森の中で観る、
夏の夜の野外シネマ。
セントラルパークで観てきました。

映画開始は、あえてサンセット。
ぴったりと時間を決めずに、
その日その日の夕暮れどきをうかがいつつ、
ゆっくりと暗くなるのをたのしんでからの映画鑑賞。

内緒でワインを持ち込んでいる人たち、
芝生に寝そべっていちゃつくふたり、
中には小さなこどももはしゃいでいて、
わたしたちはテイクアウトをした
メキシカンを芝生で食べながら、
少しずつマジックアワーの幕が閉じるのを待ちました。

この日の映画はコーエン兄弟作の
クラシックアメリカンコメディ
『The Big Lebowski』。

空には星も見える中、
大勢の人が真っ暗な森の中で
鳥の飛ぶ音や虫の声を耳にして、
遠慮なしに大笑いしながら
その空間をたのしんでいる、
という時間が何よりもたのしかったです。

こういうことを日本でも、しかも同じように無料で、
家族や友だちとできたらいいですよね。

いつもの日 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT