a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< ハノイの街へ、タイムトラベル。 main ハノイで会いたかった人。 >>


- : -
spring sunday morning
 
今朝は、ぱきっと晴れた青空を見たら、
とたんにしゃきっと起きて、
そのままさくっとセントラルパークへ向かいました。

すると90丁目あたりの大きな池のまわりには、桜が満開!

ちょっぴり肌寒いのが余計に気持ちのいい、
朝の澄んだ空気に頬ずりをしながら、
青空、桜、マンハッタンのビルを景色に
池のまわりをぐるりと一周(だけ!)走ったのでした。

そのあとは公園の中にあるカフェ、Le Pain Quotidien に立ち寄って、
チョコクロワッサンとコーヒーをテイクアウトしたら、芝生で朝ごはん。

幸せそうにごろごろと背中を芝生に擦りつけているパグのワンちゃん、
パーソナルトレーナーといっしょに汗びっしょりになって、
数メートルを行ったり来たりとハードなエクササイズを繰り返す女性、
あるいはママと手をつなぎながら走って、勢い余ってすっ転んでしまった男の子。

早朝のセントラルパークにも街中と同じようにいろんな人たちがいて、
彼らの生活をちょこっと垣間みて、いろいろと想像するのがおもしろかったです。

気持ちいい季節になってきたことだし、
このセントラルパークでの早朝ジョグ、
クセづけしてしてみようかなぁ。

いつもの日 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT