a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< ルーフトップファームより、穫れたて野菜のサラダ main ケベックでのマジカルな週末。 >>


- : -
Garden BBQ on 4th of July :)

きのうは、独立記念日である 4th of July、
アメリカの誕生日でした。

たくさんのアメリカ人が家の庭でBBQをするこの日、
わたしたちも友だちカップルの家のガーデンパーティーにお呼ばれ。

最近購入したというバックヤードつきの一軒家は、
まさに憧れてしまうチャーミングなおうちで、
自由にペンキを塗ったり、家庭菜園をしたりと、
ふたりのライフスタイルも一転したようでした。
そんな彼らのhousewarming party(新居お披露目会)もかねて、
この日はみんなで食べものやドリンクを持ち寄ってバックヤードに集合。

夏らしい色合いのかわいいテーブルセッティングに、
まるごとスチームロブスター、コーヒー入り(!)のBBQステーキ、
ローズマリーローストポテト、レッドキャベツサラダ、
チェリーパイ、アイスクリーム、
さらにシカゴ産のバーボン・ビールに、
ワシントン州のKungfu Girlという名の白ワイン。

ほかにもたっくさんの美味しいものと飲み物と、
おしゃべりと笑顔と、そこに流れるやさしい時間があり、
気づくとだれかは日に焼けていて、
蚊にさされていて、酔っぱらっていて。

ガーデンパーティーでこそ叶う、
ゆったりとしたひとときなのでした。


なんかの日 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT