a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< baby on the way :) main ふたごちゃんとみつごちゃん。 >>


- : -
manhattanhenge に出逢う。
 
年に2回、manhattanhenge は訪れます。

碁盤の目になっているマンハッタンの東西の道を、
まーっすぐに抜ける角度でビルとビルのちょうど間に
太陽が沈むマンハッタンヘンジと呼ばれる自然現象。

この神秘的な瞬間を、わたしたちはマンハッタンからではなく、
川沿いのロングアイランドシティーから見てきました。

クウィーンズに住むすてきなメリットのひとつとして、
このようにマンハッタンをバックに夕焼けが見えることがあります。

ニューヨークのビル群の影のパノラマとともに、
毎日、毎回、違う色と顔を見せてくれる景色は、
とっくのとうに見慣れているはずなのに、
いつもはじめてのように感動をくれて、
ただただうっとりさせられるのです。

気持ちのいい今の季節に、たっくさんのきれいな夕焼けが見れるといいな。


ニューヨークに住むと、 : comments(0)
- : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT