a bit bite of new york



サンライズからはじまる毎日のサプライズ。

ちょっとしたことを、
ちゃんとしたものに。

そんな小さな出逢いをニューヨークよりお届けします。


<< 「弱いチームはひとつもない」 main ネコと私と、その幸せ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
20m だって、あきらめない。


ニューヨークには、いくつものGyro屋台があるけれど、(Gyro=ギリシャの肉料理)
中でも一番はここ、
53rd St.&6th Ave.のヒルトン前のベンダーでしょう。
見てください、この列!この日は軽く20メートルの行列でした。


でもね、うまいもんはうまいんです。
だから、味の向こうを求めて、待てるんです。


営業は、夜の7時半から朝の4時まで。
仕事帰り、クラブ帰り、いろんな人たちがここへむしゃぼりに来ます。
同じロケーションでも日中は他のベンダーさんがいるので、
彼らは"We are Different."というキャッチフレーズをいつの間にかつくってた。


ほんとはお家へ持って帰って、一緒にビールをグビりたかったけれど、
美味しいニオイに負けて、お外のベンチで常連さんたちといただきました。


チキン&Gyro のコンビは、ライス、ピタ、サラダつき。
ちなみに、ホットソースは激辛。要注意!(え?美味しそうに見えない?)
食べたよ : comments(6)
スポンサーサイト
- : -
comment
いやあーーーンん!!
これがウワサの!!!
いやーーなんかそのグッチャグチャな感じがたまらなくおいしそう。
熱いうちに食べるのが一番だーね☆
いーないーな。今度のNYTripのTo-Eat-Listに載せとこ!
| rina | 2008/06/26 2:08 PM |
rina ; )

yeees, this is it!!
かぁなりのウマさでござります。
im sure your NY friends know about this too ne.
its quite famous for young folks too yo-.
そうなの!このぐちゃぐちゃが美味しいの!
わかってるねぇ、キミは!;)
| pirocat | 2008/06/26 7:19 PM |
ヤバそーだね、それ〜〜!!
UWの近くにもけっこう美味しいとこがあったなぁ。
もう、何年も食べてないっ。。。 くぅ〜

夜中やってるっていうのが、また素敵♪
日本は宴のシメにラーメン食べる人多いけど、
NYではシメのGyroが通なの?
シアトルではディックスだねっ。
うひょひょー!お腹すいた!
| noza | 2008/06/26 9:02 PM |
nozaしゃん

だしょ、でしょー。nozaっぺもぜーったいに大好きになるよ、コレは!
UWちかくにもあったっけー? うわっ、なっつかしい。。。
またいっしょにシアトルではしゃぎたいねー。
だれかの結婚式しかないね、うわっ、DJ deckyがいる!

と話がズレましたけど、
そうです、NYのシメはGyroなんっす。
クラブ帰りによく並んだよー。
それでぜんぶは食べ切れないから、次の日の朝もコレなの。笑
若いころはそんなことしょっちゅうしてました。
ってか、ディックス!!! デラックス!!! マキちゃんち!!!はは。
よ、よ、よだれーっ。
| pirocat | 2008/06/26 10:41 PM |
知らない間にすんげー日記増えてたからじゃんじゃんコメントしますよー!

「並ぶ」って日本人のイメージだけれども、ここは相当ウマイのね!
なんか夜な夜なこんなトコ並んでー食べてーっていいねー!!!
妄想だけでよだれちゃんが・・うまそー

相変わらずpiroは色んなことしててステキっす

| mog | 2008/06/27 10:39 AM |
mog
最近は日記を書くことが日課になりつつあるpirocatですのでネ。

ってかね、そーとー、ウマイよ、コレ!
でも、はたして純ジャパ(純粋ニホンジン)の口に合うかどうかは?ですわ。
濃い味&スパイシーだかんね。
ダシと薄口醤油のジャポネの舌にはまず向かないね。

あああ、mogに食べさせたいものいっぱいあるーー。
(食べさせたいって。。。笑)
| pirocat | 2008/06/28 3:09 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
about me
my book
categories
favorites
archives
RECENT COMMENT